|スポンサー広告 | |
ホームページが出来たよ。

私の、ホームページができました。
これからは日記もこっちにかこうとおもいます。
二つあると、ややこしいからブログ しきしょくどうは
しばらくおやすみします。

kanataiko.com


こちらは、私の日記、イラストがみれます。
あと今後の展覧会の予定もUPしています。


しきしょくどう ってゆうのは、
わたしが将来やりたいお店の名前で、
将来の愛娘?息子?の名前を意味してます。

○○○ しき

どんな苗字になるのかなぁ。
しきしょくどうは、どんなお店になるのかなぁ。


みらいは360°ひろがっています。


かなた














|自分のこと | comment(3) | trackback(0)
きょうのこと。
朝は バナナ、チョコレートケーキ
昼は 店のカレーを少し。
おやつはショートケーキ、よるご飯はコンビニの
おにぎり一個と豆乳。

今日のご飯ははちゃめちゃだなぁ
でも全部おいしかった。



最近、不調がつづいていて
そんな時の絵はやっぱりよくなくて、家に帰ると
うまくいってない絵ばかりで
気持ちが萎えてすぐ寝てしまう。
そんな感じだったんだけれども 今日はその絵に
ちゃんと向き合おうとおもいながら
家に帰って、しっかりとどっしり落ち着いてかいたら
なんとまぁきれいな絵になりました。
うれしいなぁ
絵をかくのが楽しくなると、料理も楽しいし仕事もたのしい。


今日マグカップのデッサンを本気で描いて
そしたら、受験生だったころよく先生に言われていたことを
思い出して、なんだかぴしっとした。
反射光のことや、物は面と光でみえていること
完成をあせらないこと。一番暗いところと明るいところ
みえている物だけを描くこと


昔のわたしの経験は、今のわたしの先生だなぁ
て、おもいました。




今日もいいひだった
ありがとー
おやすみなさい。









展示まであと2日。

























|自分のこと | comment(1) | trackback(0)
学祭みたいな部屋のこと

今あたらためて部屋をみれば
そりゃあ学祭準備みたいになってます
壁には壁画みたいなでっかい絵、ゆかにはえのぐ
テーブルや机は画材でいっぱいでコップや空き缶が
ごろごろ 気づけば寝てるみたいなかんじの毎日です
綺麗好きのO型なんだけど、展示前はいつもこうなる
昨日はゴキブリみたいな、黒いやつがでてきた
こいつは余計だなぁ。

まぁこんな部屋も1人なら、落ち着くもんだ


自分の弱さを気づかされて
つよがってたなぁっておもう
素直じゃないな かわいく、ないなー
んー
東京の早さにのみこまれてしまう前に
1人の夜が強くしてくれますように



展示まであとちょい
かきたいもの、かこー



朝たべた
ヨーグルト

昼食べた
納豆、玄米、サラダ、桃

今のんだビール。


まいにちまいにち暑いね。なつなんだね。














|自分のこと | comment(0) | trackback(0)
早起き
わたしが早起きが好きなわけが、今わかったよ

みんなが寝ている時間がすきなんだ。
みんながねてるとエネルギーが、太陽と空とかぜだけ
に思える
すっぽりと頭をからっぽにして、今日のことをおもうんだ
考えるんではなく、おもうんだ
朝のこんな時間はわたしのからだの一部だなぁ
なるべく毎日はやくおきたいなあ

でもね夜もすきなんだ
みんなのエネルギーがつたわって
お酒をのみたくなるよ踊りたくなるよみんなに会いたくなるよ
乾杯したくなるよ

欲張りだなわたしは。










|自分のこと | comment(0) | trackback(0)
2つの大切を手放すこと
朝 バナナ
昼 かつおのハンバーグ、サラダ、すこしだけカレーうどん


もやしをたくさん食べたー
もやしって、安いし存在感ないけどサラダに入ってると
うれしいよなぁ なんて思いながら。


昨日はレイハラカミのこと、生と死のこと
雨音のなかじっと天井みながら考えた
考えてもわからなかったから、絵をかいたり
掃除をしたりした。
今年はよくもまぁこんなにも死について考えることか!
ピカちゃんの歌で、死ぬと星になるのかな
私はまだまだなりたくないよー っていってて
ほんとにそのとおりだ私もまだまだなりたくないよー
て、毎回その曲をきくたびにおもうのです。


昨日、今の自分の図みたいのを書いていて
はっと気づいて
大切な二つを手放す事にしました。

私の料理の基本であり永遠に大好きな中野の
無国籍レストラン カルマ をやめること。

22歳から続けてきた、「フード かなたちゃん」
を卒業すること。


どちらも今までの私をつくってくれた
大切な大切なたからものでした。
一体何人のひとにありがとうございます。を
つたえればいいのか分かりません
ほんとに、ありがとうございました
こころから。


これからは、店に集中したい
と、
絵をかきたい。



この2つと向き合いたい とおもったのでした
ほんとそれだけだ。
今のわたしにはそれしか出来ない それでいい。
それでいいんだよー


自分の中に、いっこ ぎゅってしたかたい
塊みたいのをつくりたい とその図にかいて
電気を全部つけたまま寝た昨夜です。



てなわけで、こんやは最後のかなたちゃん!
TOKIOの夜がやってくる~











































































|自分のこと | comment(0) | trackback(0)
